ぐうたら主婦、初めての海外駐在!!@バンコク

初めての海外駐在に向けて準備中☆

海外駐在準備、パニック発作を発症

まさかまさかの…

 

ここにきて…って感じです。

 

先日の過呼吸発作から、安定剤を1週間飲んで、すこぶる調子が良くなったんです。

 

2週連続で、調子が良くなったので、先生からも「そろそろ薬の量を減らしても大丈夫ですね」と言われました。

 

「どこか遠出する時や、不安になりそうだな。と思う日の前日だけ安定剤を飲むように。それ以外は、頓服を持ち歩いていてね。」との指示。

 

それから1週間、買い出しで近所のスーパーをはしご(1日3〜4軒回ってました)するくらいしかなくて…薬は飲みませんでした。

 

「もう薬やめられるんだ!」

 

そう思い、変な自信がついてしまって…

うっかり頓服も持つのを忘れて外出してしまいました。

 

 

ところが…お友達とのランチの途中、

急に目眩が…血の気の引くような感覚と、息が苦しくなって、耳鳴りがして手が震えてきました。

 

ヤバイ…と思い、もう帰ろうかな…と思いましたが、私の車で来ていて…

 

この状態で運転出来ない…どうしよう。

 

一緒にいたお友達も、運転は出来ないし…

 

運転代行業にいくつか電話しましたが、どこも夜のみの営業。

そうだよね。お酒飲む人が使うんだもんね。

 

仲の良い友人に電話をかけて、迎えに来てもらうことに…(´;ω;`)

 

友達はすぐに駆けつけて来てくれて…

安心して、私の症状も少し落ち着きました。

 

無事に帰れて、事なきを得ましたが…

 

もし、タイで起こったらどうする?!

そんな不安がよぎるようなってしまいました。

 

たまたま、翌日が心療内科の受診日だったので、先生に相談すると…

 

「予定がない日やゆっくりできる日はありますか?」

 

「ないです。これから更に忙しくなります。」

「朝は買い出し→昼は子供達と→夜中は引越し作業をしていて、あまり寝てないです」と伝えると…

 

抗うつ剤に切り替えましょう。毎日飲むようにしてください。」と。

 

がーーーーーん((((;゚Д゚)))))))

 

先月の失った3週間を取り戻そうと無理をしすぎたようです。

 

心身共にバランスを崩してしまいました。

 

自分ひとりなら、少し症状が落ち着いてから行くね。とも言えるのですが…

 

子供達の転校・編入手続きも終えました。

航空券も手配しました。

引越しの手配も、住んでる家の退去日も伝えました。

 

もう後戻りが出来ない状況。

 

こんな状態でバンコク行ける?!

一人で大丈夫?!

 

そもそも私、ぐうたらのナマケモノなのに。

ちょっと真面目に頑張りすぎました。

 

でも、どうしても1人だとセーブが効かなくて。

 

夫にも「完璧を求め過ぎてるんだよ。」と言われます。

 

そんなこともないんだけど…実際に抜け穴だらけだし。

 

ただの心配性なだけです。

色んなことを考えてしまって、ただただ一人で不安になって…

 

最近は、朝起きただけで

「今日のスケジュールは….」と考えてしまい、動悸がしてきます。

少しゆっくりしてると治っては来るのですが、またまた不安に。

「大丈夫かなぁ?こなせるかなぁ?」そう思っては…またドキドキ。

 

こんな調子でタイに行けるのかな?

今の最も大きな不安は↑これです。

 

まだ知り合いもほぼおらず、激務の夫と、私がこんな状態で子育て出来る?

夫の足手まといになるんじゃ?

 

 

あー…何にも考えずただただボーッとしたい。

 

体調崩す前の1ヶ月前の状態に戻りたい(T ^ T)

 

まだ「パニック障害」との診断名はついていませんが、それに近いものがある気がします。

一過性の不安が通り過ぎたら、治るのだろうか?それともしばらく付き合っていかなくてはならないのだろうか?

 

新しいお友達、たくさん欲しかったけど…みんなの迷惑にならないかな?

いっぱいお出かけしたいけど…発作が出ずに出かけられるかな?

言葉の通じない国で、発作が起きたらどうしよう…

 

 

バンコクに日本語の通じる心療内科、あるかなぁ?もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けるとありがたいです(/ _ ; )

 

 


にほんブログ村